TikTokが、無料のビジネス向けサウンドテンプレートである「Sounds for Business - Voice Clips」を刷新、様々な規模のブランドにとって、より活用しやすいものへと生まれ変わりました。このリニューアルにより、ブランドによるオーディエンスの引き付けやコミュニティの一体化を促進し、広告効果を向上させることができるとしています。
73%のユーザーが“音”によって立ち止まる
TikTokは、プラットフォームの成功においてサウンドの重要性が不可欠であるといいます。
TikTokユーザーの88%が、サウンドがTikTokの体験に不可欠であると回答していること。また、73%のユーザーが音によって広告に「立ち止まって見る」ことや、スキップしにくくなり、平均視聴時間が長くなるなど、よりポジティブな気分になるという調査結果も示されています。
新しくなった「Sounds for Business - Voice Clips」とは
リニューアルされた「Sounds for Business - Voice Clips」は、あらゆる規模のブランドが利用できる18種類のカスタムナレーションオーディオテンプレートを提供しています。これにより、ブランドは簡単にサウンドリッチな多様なコンテンツを作成し、TikTokの動画に組み込むことができます。
さらに、Anania、Matt Buechele、Devin Halbalなど、スーパースターTikTokクリエーターによって録音されたこれらのテンプレートは、トレンドに沿ったコンテンツに最適なサウンドトラックとなっています。
事前認証済みのためライセンス取得の手続きも簡略化
「Sounds for Business - Voice Clips」は、ビジネス向けに設計された高品質なサウンドコンテンツであり、事前に認証されているため、ブランドはライセンス取得の手続きを簡略化することができます。
制作したコンテンツは広告への活用も可能
本サービスによって制作されたコンテンツは、TikTokの広告キャンペーン「Spark Ads」にも最適です。この広告フォーマットでは、有料広告戦略の一環としてオーガニックコンテンツを活用でき、リーチ、エンゲージメント、認知度、収益を拡大することができます。
コンテンツには音の力が必要不可欠
新たなサウンドテクノロジー「Sounds for Business - Voice Clips」を活用することで、ブランドはクリエイティブなプロセスを効率化するとともに、これまで以上に視聴者を引きつけることができるでしょう。
今後TikTokはもちろん、他のコンテンツにおいても、音の力で強化したマーケティングを施策に組み込んでみてはいかがでしょうか。
TikTokとは
TikTokは、短い動画を作成、共有するソーシャルメディアプラットフォームです。ユーザーは15秒から1分の動画を撮影し、音楽、エフェクト、フィルターを追加して編集できます。挑戦やトレンドに参加し、クリエイティブなコンテンツを作成・共有することが特徴の一つです。特に若者を中心に人気で、ダンス、コメディ、教育など多様なコンテンツが広がっています。
参照元:Amp up your brand’s creativity with Sounds for Business – Voice Clips
音を選ぶのってセンスが必要だから、ピックアップされているものだと安心だ。