プラダが海洋保全啓発のポッドキャスト番組『PRADA OCEAN PODCAST』を開始。永野芽郁とさかなクンが出演


ファッションブランドのプラダが、海洋保全の啓発のためのポッドキャスト番組『PRADA OCEAN PODCAST』を配信開始しました。プラダアンバサダーの永野芽郁氏と魚類学者のさかなクンが出演します。

プラダが海洋保全啓発のポッドキャスト番組『PRADA OCEAN PODCAST』を開始。永野芽郁とさかなクンが出演

引用元:【プラダ】海洋保全への意識向上を目的とした「PRADA OCEAN PODCAST」を日本限定で配信

全4エピソードで海洋保全を考える

プラダは2019年よりユネスコの政府間海洋学委員会とのパートナーシップのもと、海洋保全に関する教育を行う「SEA BEYOND」というプロジェクトを実施しています。今回の『PRADA OCEAN PODCAST』は、「SEA BEYOND」の一環として実施されます。

『PRADA OCEAN PODCAST』では、プラダアンバサダーを務める永野芽郁氏と魚類学者のさかなクンが出演し、全4エピソードで海に暮らす生き物や環境問題が海に与える影響、人類が海を守るためにできることなどを紹介します。

各エピソードのテーマと配信日は以下の通りです。

  1. エピソード1:「東京湾」、10月21日
  2. エピソード2:「南国の海」、10月28日
  3. エピソード3:「深海」、11月4日
  4. エピソード4:「南極の海」、11月11日

『PRADA OCEAN PODCAST』はSPINEARのほか、SpotifyやApple Podcastなど各種ポッドキャスト聴取プラットフォームで配信されます。

ブランデッドポッドキャストとは

ブランデッドポッドキャストは、企業やブランドがマーケティング戦略の一環として制作・提供する音声コンテンツです。これらのポッドキャストは、製品やサービスの宣伝に直接的に焦点を当てるのではなく、リスナーに価値を提供するエンターテインメントや教育的な内容を通じて、ブランドの認知度を高めたり、顧客との関係を深めたりすることを目的としています。

参照元:【プラダ】海洋保全への意識向上を目的とした「PRADA OCEAN PODCAST」を日本限定で配信


AMI(エイミー)

ポッドキャストはCSR活動の発信にも向いてるね。

マーケター必見。音声メディアほか、24媒体の調査レポート
『第4回ポッドキャスト国内利用実態調査』をチェック!

第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査

10,000人に対する調査結果を、
全41ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加