2025年2月27日、電通が「2024年日本の広告費」に関する調査レポートを発表しました。日本の総広告費は7兆6,730億円(前年比104.9%)に達し、3...
Yoshiaki Shimose 2025/03/11
電通が、「2024年 日本の広告費」に関する調査レポートを発表し、総広告費が7兆6,730億円(前年比104.9%)となり、3年連続の過去最高を記録したこと...
Yoshiaki Shimose 2025/03/03
デジタルマーケティング企業のCARTA COMMUNICATIONS(CCI)が、2024年下期インターネット広告市場動向およびトレンドについての調査レポー...
Taka Haraguchi 2025/02/27
デジタル音声広告関連のサービスを手掛ける米国Triton Digitalが、プライバシー保護などのソリューションを提供するOptableとの提携を発表しまし...
Taka Haraguchi 2025/02/14
Visaが、Spotifyの企画「Spotifyまとめ2024」内のプレイリストにおける広告パートナーとなったと発表しました。 引用元:https://ww...
Taka Haraguchi 2024/12/16
資生堂が製造・販売を担うスキン&マインドブランド「BAUM(バウム)」が、商品とあわせて聴けるSpotifyオリジナルプレイリストを公開しました。 引用元:...
Taka Haraguchi 2024/11/30
日本におけるインターネット広告の業界団体である日本インタラクティブ広告協会(JIAA)が、2024年「デジタルオーディオ広告に関する会員意識調査」の結果を公...
Taka Haraguchi 2024/11/07
電通と電通デジタルは、AIを用いて音声広告を制作する「AICO AUDIO AD PROJECT(アイコ オーディオ アド プロジェクト)」を発足しました。...
Taka Haraguchi 2024/10/22
売れるネット広告社は、同社の代表取締役社長である加藤公一レオ氏が、福岡県のFMラジオ局であるCROSS FMに出資し、取締役に就任したことを発表しました。 ...
Taka Haraguchi 2024/09/26
データマーケティングを行っているIDEATECHが、BtoB事業の130名の広告担当者を対象にしたインターネット広告施策の実態調査を公開しました。調査では、...
Taka Haraguchi 2024/09/16