ディオール、ポッドキャスト「L’Age Dior(ディオールの時代)」をLINEで公開中。新木優子、横浜流星がナレーションを担当


ディオールは2023年に公開されたポッドキャスト「L’Age Dior(ディオールの時代)」の日本語版をLINEにて公開しました。新木優子氏や横浜流星氏、中谷美紀氏がナレーションを務め、全6つのエピソードは順次公開される予定です。ディオール、ポッドキャスト「L’Age Dior(ディオールの時代)」をLINEで公開中。新木優子、横浜流星がナレーションを担当

メゾンの歴史とコードを紐解くポッドキャスト

「L’Age Dior(ディオールの時代)」は、ブランドの創設者であるクリスチャン・ディオールの意匠やビジョンを継承した6名のクリエイティブディレクターの人生を綴るポッドキャストです。彼らのブランドへの思いを紐解くことで、ディオールの新たな魅力に出会うことができます。

新木優子、横浜流星などをナレーションとして起用

日本の名だたる俳優・女優がナレーションに起用

本シリーズの日本語版ナレーションには、新木優子氏や横浜流星氏、中谷美紀氏らが起用されています。

イヴ・サン=ローラン編では新木優子氏、マルク・ボアン編では中谷美紀氏、ジャンフランコ・フェ編では八木莉可子氏、ジョン・ガリアーノ編では横浜流星氏というように、ブランドやクリエイターの世界観を彩るキャスティングになっている模様です。

ブランデッドポッドキャストの制作なら

音声広告のリーディングカンパニーであるオトナルも、音声配信のプロがサポートする企業のポッドキャスト制作サービスを提供しています。企画、収録から、配信システムやテクノロジー提供、データ分析まで。音声活用のプロが、御社のインターネットラジオ制作をサポートします。

ブランデッドポッドキャスト(企業ポッドキャスト)にご興味がある方は、企業向けポッドキャスト制作配信支援からチェックしてみるのはいかがでしょうか。

オトナルのポッドキャスト番組制作

ブランデットポッドキャストとは

ブランデッドポッドキャストは、企業やブランドがマーケティング戦略の一環として制作・提供する音声コンテンツです。これらのポッドキャストは、製品やサービスの宣伝に直接的に焦点を当てるのではなく、リスナーに価値を提供するエンターテインメントや教育的な内容を通じて、ブランドの認知度を高めたり、顧客との関係を深めたりすることを目的としています。

参照/引用元:【DIOR】メゾンの歴史とコードを紐解くポッドキャスト「L’Age Dior(ディオールの時代)」の日本語版がLINE限定で公開中


AMI(エイミー)

ナレーションにタレントを起用するのって、 ある意味ラグジュアリーブランドらしいブランディングだよね。

マーケター必見。音声メディアほか、24媒体の調査レポート
『第4回ポッドキャスト国内利用実態調査』をチェック!

第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査

10,000人に対する調査結果を、
全41ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加