oneself.がポッドキャスト番組『産業医の本音~健康と経営のあいだ』を配信開始。企業の健康管理について発信


企業向けの産業保健業務委託サービスを提供しているoneself.が、ポッドキャスト番組『産業医の本音〜健康と経営のあいだ〜』の配信を11月6日に開始しました。

oneself.がポッドキャスト番組『産業医の本音~健康と経営のあいだ』を配信開始。企業の健康管理について発信

引用元:【Podcast番組】「産業医の本音〜健康と経営のあいだ〜」の配信を開始!

『産業医の本音〜健康と経営のあいだ〜』とは

『産業医の本音〜健康と経営のあいだ〜』は、oneself.の代表で現役の産業医でもある小橋正樹氏が、企業経営における様々な健康課題について発信する番組です。

小橋氏の専門的な知見や現場の経験から得た目線をもとに、企業の健康管理に関する基礎知識の解説、お悩み相談への回答、産業保健に関する最新情報の共有など、健康と経営のより良い関係をゲストも交えながら深掘りする内容となっています。

企業の健康課題に向き合うポジションの人や経営者、現場で働く人、「企業で働くことにおける健康」について知りたいという人に向けて発信していくとのことです。

『産業医の本音〜健康と経営のあいだ〜』は11月6日に初回が配信されました。毎週水曜日の朝6時更新の予定で、SpotifyとApple Podcastで聴くことができます。

ブランデッドポッドキャストとは

ブランデッドポッドキャストは、企業やブランドがマーケティング戦略の一環として制作・提供する音声コンテンツです。これらのポッドキャストは、製品やサービスの宣伝に直接的に焦点を当てるのではなく、リスナーに価値を提供するエンターテインメントや教育的な内容を通じて、ブランドの認知度を高めたり、顧客との関係を深めたりすることを目的としています。

参照元:【Podcast番組】「産業医の本音〜健康と経営のあいだ〜」の配信を開始!


AMI(エイミー)

どんなテーマでも「本音(ほんね)」とかいわれると思わず聴きたくなってしまう。

マーケター必見。音声メディアほか、24媒体の調査レポート
『第4回ポッドキャスト国内利用実態調査』をチェック!

第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査

10,000人に対する調査結果を、
全41ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加