デジタル音声アプリやポッドキャストのアドテク企業であるTriton Digital(トライトンデジタル)が、Amazon Publisher Service...
Marika Kawano 2024/01/11
調査会社エジソンリサーチが発表しているレポートShare of Earに基づく2023年最後のウィークリーブログによると、2023年における13歳以上のアメ...
Semi Sejima 2024/01/06
AI音声プラットフォーム開発のAdthosは、写真から簡単に魅力的な音声コンテンツを生み出すことができる新たな音声広告制作技術を発表しました。 引用元:ht...
Marika Kawano 2024/01/01
アサヒビールは、Spotifyと共同で『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)の「ぬくもりのある世界観」を表現した音声広告キャンペーンを実施すると発表しました。「...
Semi Sejima 2023/12/30
デジタル時代に、ラジオ局の役割はどのように変化するのか。ラジオ業界のキーパーソンにインタビューをする本企画。第1回は、株式会社エフエム東京の執行役員ビジネス...
堀 聡太 2023/12/18
radikoが、同社のデジタル音声広告「radiko Ad」に関する情報を提供する新たなビジネスサイト『radiko for business』を開設したと...
Semi Sejima 2023/12/12
Spotifyが広告主向けに「2023 Wrapped for Advertisers」を発表しました。このレポートは、Spotifyユーザーが過去1年間に...
AMI編集部 2023/12/04
11月に今年もACC TOKYO CREATIVITY AWARDSの入賞作品が発表されました。今回の記事ではラジオ広告部門(ラジオ&オーディオ広告...
AMI編集部 2023/11/29
ADKマーケティング・ソリューションズは、オトナルとの協力のもと、音声配信プラットフォーム「stand.fm(スタンドエフエム)」において国内初のプログラマ...
AMI編集部 2023/11/24
イギリスのオーディオ配信サービスAudiotrackとメディア分析会社Colourtextが共同で実施した研究によると、音声広告内の単語数を減少させると広告...
AMI編集部 2023/11/17