ポッドキャストの魅力を広める展示イベント「ジャケギキ」が原宿で開催


ポッドキャストの人気が高まる中、ポッドキャスト番組のジャケットアートを展示するイベント「ジャケギキ」が原宿で開催されます。

このプロジェクトは、ポッドキャストの認知度を高め、視聴者数を増やすことを目的とし、特にアートやデザインに興味がある若者をターゲットにしています。こうした新しい番組に出会えるイベントを通じて国内ポッドキャストが盛り上がっていくことに期待です。

50番組以上のポッドキャストのアートワークを展示

このイベントでは、50番組以上のポッドキャスト番組からジャケットが展示されます。展示用のジャケットは、ポッドキャスト番組から提供され、レコード風またはCD風に展示されます。会場には多くのジャケットが並び、来場者はギャラリーのような形で新たなポッドキャスト番組を発見することができます。

イベントは、11月25日(土)から26日(日)までの2日間にわたります。25日の18時以降は、ポッドキャスター向けのイベントスペースも設けられ、トークライブや交流会が行われる予定です。このイベントを通じて、ポッドキャストの多様性と魅力をアートやデザインに興味を持つ若い層に伝え、ポッドキャストの盛り上がりのきっかけになるイベントになりそうです。

「ジャケギキ」開催の目的

ジャケギキプロジェクトは一般の人々のポッドキャストの認知度を高めリスナー数を増やすこときっかけになればという目的でスタートしています。今回の企画では、ポッドキャスト番組のジャケットアートを展示し、訪れた人々に番組自体に興味を持ってもらう環境が提供され一般の人々との接点を作りポッドキャストの普及を促進し、SNSでの発言や発信を増やすことを目指すとのことです。

クラウドファンディングについて

現在「ジャケギキ」ではクラウドファンディングによって資金集めと、ジャケットアートを展示するポッドキャスタ-を募集しています。クラウドファンディングの詳細は以下のCampfireのリンクから確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

 


参照元:ポッドキャストアートイベント『ジャケギキ』


AMI(エイミー)

ポッドキャストはアートワークが個性的だと、気になるもんね。

マーケター必見。音声メディアほか、24媒体の調査レポート
『第4回ポッドキャスト国内利用実態調査』をチェック!

第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査

10,000人に対する調査結果を、
全41ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加