千葉ロッテマリーンズがポッドキャスト番組「Marines Monday Radio」を開設。人気選手のトークが聴ける


プロ野球球団の千葉ロッテマリーンズがポッドキャスト番組「Marines Monday Radio」を開設しました。様々な選手が出演し、テーマに沿ったトークが配信される音声番組となっています。

千葉ロッテマリーンズがポッドキャスト番組「Marines Monday Radio」を開設。人気選手のトークが聴ける

引用元:球団公式Podcast番組「Marines Monday Radio」配信開始

「Marines Monday Radio」とは

「Marines Monday Radio」は、千葉ロッテの所属選手が出演し、テーマに沿ったトークやファンからの質問コーナーなどが行われ、プレー中には見られない選手の素の姿に触れられる内容となっています。初回と2回目のエピソードには、小島和哉投手と種市篤暉投手が出演します。

6月24日には予告編となる第0回が配信されています。本編となる初回エピソードは7月1日12時に公開され、毎週月曜の正午に新エピソードが公開される予定です。

番組はSpotifyやYouTubeをはじめ、各ポッドキャスト聴取プラットフォームで配信されます。

ポッドキャストを通じてファンと繋がる

近年、ポッドキャスト番組を始めるスポーツクラブが増えています。Jリーグでは、横浜F・マリノスがポッドキャスト番組「SPEAK OUT!」を運営しています。ながら時間に聴けるポッドキャストで発信することで、ファンがより一層クラブや選手に親しみを覚えたり、新たなファンの獲得に繋がることが期待されます。

企業のポッドキャスト制作は音声広告とセットで

音声広告のリーディングカンパニーであるオトナルも、音声配信のプロがサポートする企業のポッドキャスト制作サービスを提供しています。企画、収録から、配信システムやテクノロジー提供、データ分析まで。音声活用のプロが、御社のインターネットラジオ制作をサポートします。

ブランデッドポッドキャストにご興味がある方は、企業向けポッドキャスト制作配信支援からチェックしてみるのはいかがでしょうか。

オトナルのメリット の見出し画像

ブランデッドポッドキャストとは

ブランデッドポッドキャストは、企業やブランドがマーケティング戦略の一環として制作・提供する音声コンテンツです。これらのポッドキャストは、製品やサービスの宣伝に直接的に焦点を当てるのではなく、リスナーに価値を提供するエンターテインメントや教育的な内容を通じて、ブランドの認知度を高めたり、顧客との関係を深めたりすることを目的としています。

参照元:球団公式Podcast番組「Marines Monday Radio」配信開始


AMI(エイミー)

試合を見に行く移動中に聴くのもいいかもね。

マーケター必見。音声メディアほか、24媒体の調査レポート
『第4回ポッドキャスト国内利用実態調査』をチェック!

第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査

10,000人に対する調査結果を、
全41ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加