映画クレヨンしんちゃん最新作で音声コンテンツを活用した広告が展開。しんちゃんの声で館内アナウンス


8月9日に公開されるクレヨンしんちゃんシリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』のプロモーションとして、109シネマズにおいて音声コンテンツを活用した広告が展開されることが発表されました。

映画クレヨンしんちゃん最新作で音声コンテンツを活用した広告が展開。しんちゃんの声で館内アナウンス

引用元:映画クレヨンしんちゃん最新作公開記念!「クレヨンしんちゃんが、映画館の入場口でお出迎え」109シネマズ初、QRコード入場音が期間限定で“しんちゃんボイス”に!

しんちゃんボイスでスポンサーCMを館内アナウンス

今回のプロモーションはシネブリッジが東急レクリエーションの協力の下で実施されます。ADKマーケティング・ソリューションズ、ADKエモーションズ、映画クレヨンしんちゃん製作委員会の特別企画への参画によって考案されました。

109シネマズにおいて、入場口でQRコードをかざした際の音がしんちゃんボイスになるほか、館内アナウンスでしんちゃんのオリジナル音声で作品告知とスポンサーCMを組み合わせた音声コンテンツ広告企画が展開されます。

QRコード入場音は109シネマズ木場、二子玉川、グランベリーパーク、川崎、湘南の全5劇場で7月26日から8月22日まで実施されます。

しんちゃんボイスによる映画告知とスポンサーCMは109シネマズ富谷、佐野、高崎、菖蒲、木場、二子玉川、グランベリーパーク、港北、川崎、湘南、名古屋、四日市、明和、箕面、大阪エキスポシティ、HAT神戸、広島、佐賀の全18劇場で7月26日から8月22日まで実施されます。なお、スポンサーCMは8月9日から8月22日までの実施が予定されています。

109シネマズ初の取り組み

今回の入場音の変更や館内アナウンスでのオリジナル音声によるスポンサーCMは109シネマズで初の取り組みとなります。今回の取り組みの成果や、他の映画のプロモーションにも波及するかが注目されます。

シネブリッジとは

シネブリッジは映画業界専門の広告会社です。映画館でのシネアドやロビーイベントといったインシアタープロモーションを主な業務とし、映画館の宣伝や販促キャンペーン、配給宣伝、映画タイアップなどを手がけています。

参照元:映画クレヨンしんちゃん最新作公開記念!「クレヨンしんちゃんが、映画館の入場口でお出迎え」109シネマズ初、QRコード入場音が期間限定で“しんちゃんボイス”に!


AMI(エイミー)

しんちゃんの声は聞き馴染みがある人が多いからアナウンスの効果も高そうだな。

マーケター必見。国内外のデジタル音声市場の最新レポート
『音声マーケティング最前線2024』をチェック!

音声マーケティング最前線2024 音声マーケティング最前線2024 音声マーケティング最前線2024

世界の企業による音声コンテンツの活用状況から
音声マーケのトレンドまで、
全42ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加