ゲーム内音声広告のAudiomobとゲームパブリッシャーのVoodooが独占提携を発表


スマートフォンゲームやアプリで音声広告を展開しているAudiomobが、Voodooと提携しました。今回の提携はエクスクルーシブで、両者の連携を強化することを目的としています。

ゲーム内音声広告のAudiomobとゲームパブリッシャーのVoodooが独占提携を発表

引用元:Audiomob forms exclusive partnership with Voodoo on audio ads

人気ゲームに音声広告を提供

Audiomobは2020年に設立され、スマホゲーム向けの音声広告の開発を行ってきました。同社はスキップ可能な音声広告や、広告を聞き終えるとゲーム内報酬を獲得できるリワード付き音声広告を提供しています。

AudiomobとVoodooの提携により、Voodooは広告在庫の上位50%をAudiomobに提供します。提携の目的はスキップ可能な音声広告をVoodooの人気ゲームに統合することでプレイヤーと広告主の双方にメリットのあるゲーム体験を提供することです。

Audiomobの共同創設者であるウィルフリッド・オベング氏は提携について以下のように述べています。

今回の提携により、最先端の音声広告技術を世界中の何百万人ものプレイヤーに提供し、ゲーム体験を向上させるとともに広告主に非常に効果的で魅力的なプラットフォームを提供することができます。

また、Voodooのチーフマネタイズマネージャーであるバプティスト・ドゥリフ氏は以下のように述べています。

Audiomobとエクスクルーシブな提携ができるという当社の決定は、アプリ内音声広告形式の成長の証です。スキップ可能なリワード音声広告を統合することで、より没入感が高く楽しいゲーム体験を提供できると同時に、広告主が当社の膨大なプレイヤーベースとつながる貴重な機会を提供できます。

広がるゲーム内音声広告

ゲーム内音声広告はゲームを中断して再生する動画広告や、画面を占有するバナー広告と比べて高いユーザー体験を実現しており、スマホゲームにおいて広がりを見せています。

ゲーム内音声広告なら「GainAds(ゲイン アズ)」

音声広告のリーディングカンパニーであるオトナルも、ゲーム内音声広告「GainAds(ゲイン アズ)」を提供しています。ゲーム中にラジオ広告を再生するような体験により、非常に高いCTR(クリック率)やビューアビリティが特徴です。

ゲーム内音声広告にご興味がある方は、ぜひ「GainAds(ゲイン アズ)」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

GainAdsの見出し画像

ゲーム内音声広告とは

ゲーム内音声広告は、スマホゲームなどにおいて、ゲーム中に流れる音声広告を指します。動画広告やバナー広告と異なりゲームのプレイを中断することなく提供されることが特徴で、キャラクターによる呼びかけなどゲームプレイの一部として統合される場合もあります。

参照元:Audiomob forms exclusive partnership with Voodoo on audio ads


AMI(エイミー)

ゲーム内音声広告がスマホゲームの広告の定番となる日も近い?

マーケター必見。国内外のデジタル音声市場の最新レポート
『音声マーケティング最前線2024』をチェック!

音声マーケティング最前線2024 音声マーケティング最前線2024 音声マーケティング最前線2024

世界の企業による音声コンテンツの活用状況から
音声マーケのトレンドまで、
全42ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加