ポッドキャスト分析プラットフォームを提供するMagellan AIが、2024年8月のポッドキャスト広告支出額の上位15社を発表しました。
広告費1位はBetterHelp、コメディジャンルへの出稿を強化
広告費1位は7月に続き、世界最大規模のオンラインセラピープラットフォームを運営するBetterHelpです。同社の広告費は約645万8,200ドルで、主にコメディジャンルでの広告を強化し続けています。2位にランクインしたAmazonもコメディジャンルへの出稿がメインとなっています。
スポーツカテゴリへの支出が拡大
この他の上位広告主にはT-Mobile(510万3,200ドル)やShopify(402万3,500ドル)が含まれ、特にスポーツジャンルでの投資を拡大しています。8月にパリで開催されたオリンピック、パラリンピックの影響が、スポーツジャンルへの広告出稿に影響していると考えられます。
スタートアップのRoが広告出稿を加速
広告費が急増した企業のランキングでは、遠隔医療のスタートアップであるRoが広告費を463%増加させ、714,600ドルを費やしました。さらに、家電メーカーのRokuや半導体のIntelなども広告費を急増させ、特にIntelは前月の8,700ドルから512,500ドルへと5,791%の増加を記録しました。
Magellan AIとは
Magellan AIは、ポッドキャスト広告とマーケティングのための分析プラットフォームを提供する企業です。彼らは、広告主、代理店、そしてポッドキャスト配信者向けに、リアルタイムの広告トラッキングと市場分析を行うことで、ポッドキャスト広告のROIを最大化することに注力しています。Magellan AIは、広告の出現回数、リーチ、およびポッドキャスト広告キャンペーンの影響を測定するための情報を提供し、クライアントがより効果的な広告戦略を策定できるよう支援しています。
参照元:Top podcast advertisers August 2024 rankings
すっかり涼しくなって、オリンピックの記憶が薄れてきたな。