オトナル、しゃぶ葉の新フェア向けオリジナル楽曲を制作。ホロライブ所属VTuber雪花ラミィが広告キャンペーンソングを歌唱


オトナルは、しゃぶ葉の「~冬のあったかグルメ~濃厚クラムチャウダーだし&チーズフェア」向けに、オリジナル楽曲を制作しました。女性VTuberグループ「ホロライブ」所属の雪花ラミィさんが楽曲を歌い、キャンペーンを盛り上げます。

オトナル、しゃぶ葉の新フェア向けオリジナル楽曲を制作。ホロライブ所属VTuber雪花ラミィが広告キャンペーンソングを歌唱

雪花ラミィさんの歌声が、しゃぶ葉のフェアを盛り上げる

オトナルが制作した楽曲は、しゃぶ葉が運営する各種SNSアカウントで公開され、キャンペーンが開始されました。2025年1月16日にはYouTubeチャンネルとX(旧Twitter)で楽曲が公開され、さらに1月23日にはTikTokでも配信がスタートしました。雪花ラミィさんのファンなど、新しいファンにしゃぶ葉に関心を持ってもらうことが狙いです。

雪花ラミィさんの公式YouTubeチャンネル登録者数は130万人(2025年1月27日時点)。オリジナル楽曲も数多く配信しているなど、人気VTuberとしての地位を確立しています。そんな彼女の温かみのある歌声でプロモーションが実施されることで、消費者への効果的な訴求が期待されています。

>

ホロライブとは

「ホロライブ」は、カバー株式会社のシステムを活用して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中心に活動する女性VTuberグループです。VTuberとは、2Dや3Dのアバターを使って、YouTubeでの動画投稿やライブ配信などの活動を行なうYouTuberであり、ホロライブでは個性豊かなVTuberが所属しており、音楽、ゲーム配信、ライブイベントなど、豊富なコンテンツを国内外で展開しています。

参照元:オトナル、しゃぶ葉の新フェア向けオリジナル楽曲を制作。ホロライブ所属VTuber雪花ラミィさんが歌う広告キャンペーンを展開


AMI(エイミー)

VTuberの広告キャンペーン、今後も増えるかも!

高いブランド認知性能をもつデジタル音声広告事例4選を紹介
『Z世代・若年ターゲティング出稿事例』をチェック!

Z世代・若年ターゲティング出稿事例Z世代・若年ターゲティング出稿事例 Z世代・若年ターゲティング出稿事例

デジタル音声広告とは〜具体的な出稿事例など、
全20ページにまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加