Triton Digital、2024年の米国ポッドキャストレポートを公開。ポッドキャストの月間リスナーは3年連続上昇という結果に


Triton Digitalは、2024年度の米国ポッドキャストに関するレポートを発表しました。

Triton Digital、2024年の米国ポッドキャストレポートを公開。ポッドキャストの月間リスナーは3年連続上昇という結果に

ポッドキャストの月間リスナーは3年連続上昇

Triton Digital、2024年の米国ポッドキャストレポートを公開。ポッドキャストの月間リスナーは3年連続上昇という結果に

引用:2024 U.S. Podcast Report Podcast listening landscape & trends

今年で3回目となる当レポートでは、ポッドキャストリスナーの増加が報告されました。レポートによると、月間ポッドキャストリスナー数は過去3年間で23%増加していることが分かりました。また、米国人口の44%が過去1か月以内にポッドキャストを聴いたという結果も出ています。最も人気なジャンルはニュースで、次いで犯罪ドキュメンタリー(トゥルークライム)、コメディでした。

この結果を受けて、Triton Digitalのダリル・バタグリア氏は、「2024年のポッドキャスト業界は目覚ましい成長を遂げ、リスナー層は広がり、かつてないほどメインストリームのメディアになっている」とコメントしています。

Triton Digitalとは

Triton Digitalは、デジタル音声コンテンツ、ポッドキャスト、およびラジオ業界向けのテクノロジーおよびサービスを提供する企業です。主に音声ストリーミングの配信の測定や収益化に関するソリューションを提供しており、Podcast MetricsやWebcast Metricsなどのサービスを展開しています。これにより、配信者はオーディエンスの行動を把握し、コンテンツの価値を最大限に引き出すことができます。

参照元:Triton Digital releases 2024 US Podcast Report


AMI(エイミー)

日本のポッドキャストレポートは、オトナルと朝日新聞社が毎年発表しているよ。

85%がながら聞き!
視覚メディアでは到達できないユーザーへ音声広告を
『オトナル ポッドキャストアドネットワーク』をチェック!

オトナル ポッドキャストアドネットワークオトナル ポッドキャストアドネットワークオトナル ポッドキャストアドネットワーク

ポッドキャストとは〜ポッドキャスト広告事例など、
全43ページにまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加