SBイノベンチャー、新音声SNS「day」を提供開始。Z世代に向けた新しい声の音声アプリ


SBイノベンチャーは、新しい音声SNSアプリ「day」のサービス提供を開始しました。Z世代に向け、声のコミュニケーションを実現するSNSとして注目を集めています。

SBイノベンチャー、新音声SNS「day」を提供開始。Z世代に向けた新しい声のつながり

引用元:声でつながる。飾らないSNS「day」サービス提供開始

音声SNS「day」とは

「day」は、身近な友だちと声でゆるくつながることをコンセプトとした音声SNSです。テキストや画像、動画が主流のSNSとは異なり、「声」を中心にしたコミュニケーションを提供しています。

「day」には、「ボイスステッカー」と呼ばれるサウンド付きのリアクション機能が用意されています。言葉を発しなくても、ボイスステッカーを使えば、気軽に感情を表現することができることも特徴です。今後、新しいボイスステッカーも続々と追加予定とのことです。

音声SNSは今後スタンダードとなるか

これまでのSNSは、テキストや画像、動画が主流でした。しかし、「day」の登場により、声を中心とした新しいコミュニケーションの形が広がる可能性を秘めています。

特に、より親密なつながりを求めるZ世代にとって、「day」は心地よい距離感で交流できるツールとして定着していくかもしれません。

音声SNSとは

音声SNSとは、音声を使って交流するソーシャルメディアです。ユーザーはリアルタイムで会話したり、アーカイブを共有したりすることができます。代表例として、2021年に話題となった「Clubhouse」があり、招待制とライブ音声による対話が特徴でした。さらに、X(旧Twitter)の「スペース」機能など、大手SNSも音声コミュニケーションの強化を進めています。

参照元:声でつながる。飾らないSNS「day」サービス提供開始


AMI(エイミー)

投稿したくなった時にすぐ声で吹き込むって、どんな体験になるんだろ。

高いブランド認知性能をもつデジタル音声広告事例4選を紹介
『Z世代・若年ターゲティング出稿事例』をチェック!

Z世代・若年ターゲティング出稿事例Z世代・若年ターゲティング出稿事例 Z世代・若年ターゲティング出稿事例

デジタル音声広告とは〜具体的な出稿事例など、
全20ページにまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加