リテールメディアの最前線を音声で学ぶ、「リテールメディアサミット 2024」のポッドキャスト版が配信開始


「リテールメディアサミット2024」の公式ポッドキャスト『Retail Media Summit Podcast』が配信開始されました。本番組は、2024年10月に開催された同イベントのトークセッションを音声版に再編集したもので、流通小売業やメーカー、広告業界のキーパーソンによる最新の知見を音声コンテンツで聴くことができます。

リテールメディアの最前線を音声で学ぶ、「リテールメディアサミット 2024」のポッドキャスト版が配信開始

引用元:急拡大するリテールメディアの最前線をポッドキャストで配信。オトナルが制作を担当

「リテールメディアサミット2024」とは

「リテールメディアサミット2024」は、株式会社アドインテが主催するカンファレンスイベントです。2024年10月「急拡大する“リテールメディア”の最前線に迫る」をテーマに開催されました。

リテールメディアは、小売店が保有する購買データや顧客データを活用し、ECサイトや実店舗で広告配信を行うメディアを指す概念として、広義な意味合いを含むものであるとされています。

同イベントでは、流通小売業、ブランドメーカー、広告プラットフォーマー、インフラ企業などが登壇し、リテールメディアの最新動向や事例を共有。業界の先端を行く企業のキーパーソンによるトークセッションが行われました。

カンファレンスイベントの内容をポッドキャスト化

オトナルはこの貴重なセッションを音声コンテンツ化し、「Retail Media Summit Podcast」として配信を開始。Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicなどの主要プラットフォームで聴くことができます。

音声コンテンツならではの没入感と、移動時間や作業中でも情報をインプットできる利便性を活かし、マーケティングや広告業界の最先端の知見を耳から学べる番組となっています。

ポッドキャストの聴取方法

「Retail Media Summit Podcast」は以下のプラットフォームで無料で聴くことができます。

アドインテとは

アドインテは、マーケティングテクノロジーを活用したデータ活用支援を行う企業です。独自のAIやIoT技術を駆使し、オフラインとオンラインの購買データを統合・分析することで、小売業やメーカーの広告戦略を最適化。リテールメディア領域にも注力し、リアル店舗のデータを活用した広告ソリューションを提供しています。

参照元:急拡大するリテールメディアの最前線をポッドキャストで配信。オトナルが制作を担当


AMI(エイミー)

トークセッションのポッドキャストって、音だけのほうが集中できる気がするの私だけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加