デジタル音声広告事業を展開するオトナルが、全米各地の放送局とのネットワークを有するKatz Digitalと提携し、海外ユーザー向け音声広告メニューとして展開している「Global Audio AD Network(グローバルオーディオアドネットワーク)」の広告枠を拡大しました。

引用元:オトナル、全米各地の音声広告ネットワークを有するKatz Digitalと提携。海外ポッドキャストと音楽ストリーミングサービスへの音声広告配信枠を拡大
30万以上の人気番組への広告出稿が可能に
オトナルは、2024年7月に海外ポッドキャスト向けアドネットワーク「グローバルオーディオアドネットワーク」をサービス開始しています。
今回の提携により、これまでに配信可能だった音声広告枠に加えてKatz Digitalが契約する英語圏の人気ポッドキャスト番組やインターネットラジオ、音楽ストリーミングサービスに日本から広告出稿をすることが可能になりました。
グローバルオーディオアドネットワークでは、『TED Talks Daily』や『All Ears English』といった日本でも人気のある番組から、The GuardianやFinancial Timesなど世界的に知られている新聞社の番組にも広告出稿が可能となっています。
海外の音声メディアに広告配信ができる「グローバルオーディオアドネットワーク」の配信先を大幅に拡充したことで、日本からの効果的な海外マーケティング施策への活用に期待です。
オトナルとは
オトナルは、音声マーケティングに特化した「デジタル音声広告カンパニー」です。本社を東京都中央区に構え、広告の企画・制作から配信まで一貫して提供するサービスを展開。これまで2,000件以上の音声広告プランニング、700件以上のクライアントの出稿・運用改善をサポートするなど、国内外のクライアントに支持されています。ポッドキャスト制作や音声広告を通じて、企業と消費者を結ぶ新しいコミュニケーション手法を提案し、業界のパイオニアとして活躍。デジタル音声を活用した広告ソリューションで、企業のマーケティングを支援しています。
参照元:オトナル、全米各地の音声広告ネットワークを有するKatz Digitalと提携。海外ポッドキャストと音楽ストリーミングサービスへの音声広告配信枠を拡大
外国の人だけじゃなくて、英語学習で海外のポッドキャストを聴いている日本人に向けた広告も出せるらしい。