デジタル音声広告事業を展開するオトナルが、マスメディアとデジタルメディアを含む国内24メディアの利用実態をまとめた「国内24メディア利用実態レポート」を公開...
Semi Sejima 2024/06/25
Spotifyは、同社初のクリエイティブチーム「Creative Lab」を設立し、同チームで音声AI広告のテストをはじめています。この情報はTechCru...
Taka Haraguchi 2024/06/24
東京書籍は、小学校教科書ポッドキャスト番組として『おしゃべりな理科』の配信を開始しました。パーソナリティは、現役の小学校教諭2名と教科書編集者が務めており、...
Marika Kawano 2024/06/23
マーケティング企業のVAZと、ファッションPRエージェンシーのワンオーが共同でポッドキャスト番組『equaland(イコーランド)』の配信を開始しました。番...
Taka Haraguchi 2024/06/23
米国のポッドキャスト企業Sounds Profitableが、ポッドキャスト広告に関するレポートを発表しました。レポートでは、ポッドキャスト広告の効果や質に...
Taka Haraguchi 2024/06/22
フランスのポッドキャストプラットフォームであるAushaが、「ポッドキャストとYouTubeのどちらが優れているか」を検証したブログの内容をアップデートしま...
Taka Haraguchi 2024/06/21
Spotifyで、ホスティングサービスを問わずビデオポッドキャストのアップロードができるようになりました。これまではSpotify傘下のホスティングサービス...
Triton Digitalが、カナダのポッドキャスト市場動向を分析した最新レポートを発表しました。 このレポートは、2023年4月から2024年3月までの...
Semi Sejima 2024/06/18
カナダの通信規制当局が、SpotifyやNetflixなどの大手ストリーミングサービス事業者に対して、カナダ国内での収益の5%を支払うよう義務づけると発表し...
Taka Haraguchi 2024/06/17
通話アプリ「Discord」と音声配信プラットフォーム「TuneIn」が提携を発表しました。提携によって、TuneInが配信しているラジオやポッドキャストを...