6日、Spotifyは2023年第4四半期の業績を発表しました。発表によれば同社は予想を上回る成長を遂げており、今後の成長への足掛かりになっているようです。...
Semi Sejima 2024/02/19
Spotifyは、AIを活用した収録編集プラットフォームを提供するRiversideとのパートナーシップを通じて、Spotify for Podcaster...
Semi Sejima 2024/02/15
Spotifyは、2024年2月14日をもって米国など一部の国で実施していたアンバサダー広告プログラムを終了することを発表しました。この変更により、既存のク...
Marika Kawano 2024/01/18
調査会社エジソンリサーチが発表しているレポートShare of Earに基づく2023年最後のウィークリーブログによると、2023年における13歳以上のアメ...
Semi Sejima 2024/01/06
アサヒビールは、Spotifyと共同で『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)の「ぬくもりのある世界観」を表現した音声広告キャンペーンを実施すると発表しました。「...
Semi Sejima 2023/12/30
米国のメディア企業Cumulus Mediaと調査会社Signal Hill Insightsが共同で、2023年のポッドキャスト市場の動向についてのレポー...
Semi Sejima 2023/12/18
デジタル時代に、ラジオ局の役割はどのように変化するのか。ラジオ業界のキーパーソンにインタビューをする本企画。第1回は、株式会社エフエム東京の執行役員ビジネス...
堀 聡太 2023/12/18
12月12日、SpotifyとWarner Bros. Discovery(ワーナー ブラザーズ ディスカバリー)が、ポッドキャストの配信と収益化に関する新...
Semi Sejima 2023/12/17
Spotifyが、「Campaign Kit」という音楽アーティストのための新しいプロモーションツールを発表しました。このツールは、アーティストが自分の音楽...
Semi Sejima 2023/12/14
音楽ストリーミングサービス「Spotify」を運営するSpotify Technology S.A.は、3月31日に現在の最高財務責任者(CFO)であるポー...
Semi Sejima 2023/12/13