SUSHI TOP MARKETINGがラジオによるNFT配信実験「オーディオクーポンキャンペーン」を実施


NFT配布ソリューションを提供するSUSHI TOP MARKETINGは、エフエム京都の番組『GOOD & NEW KYOTO内「音の縁側〜音でめぐる京都モダン建築と喫茶の空間〜」』において、NFTを活用した新しいラジオ広告「オーディオクーポンキャンペーン」を実施することを発表しました。本キャンペーンは、ラジオリスナーがオーディオクーポンを受信後、店舗へ来店すると、スペシャルブレンドが1杯無料になるキャンペーンであるということです。

SUSHI TOP MARKETINGとエフエム京都が連携、音声を活用したNFT配信実験として「オーディオクーポンキャンペーン」を展開

引用元:SUSHI TOP MARKETING、エフエム京都のラジオ番組内にて音でNFTの配布を実施

本キャンペーンは、SUSHI TOP MARKETINGと音楽環境研究所、SEASONSが連携を行うとともに、前田珈琲と京都府の協力のもと実現したキャンペーンとなっています。

NFTを使ったオーディオクーポンキャンペーンとは

「オーディオクーポンキャンペーン」では、ラジオ番組で流れる音声を活用し、お店で利用できるクーポンを配信します。スマートフォンさえあれば、誰でも簡単に参加が可能です。ユーザーは手軽にキャンペーンに参加し、お得なクーポンを利用することができます。

NFTをリスナーに届ける独自の技術

本キャンペーンには、音声信号に暗号化を施した文字情報を埋め込む「音響透かし」技術と、NFTをリスナーのデバイスに音で届ける仕組みを組み合わせたSUSHI TOP MARKETING独自のサービス「Audio Shot」が使用されています。これにより、ラジオを広告媒体として再定義し、新たな広告手法の可能性を追求するということです。

新しい広告手法への挑戦

SUSHI TOP MARKETINGはラジオを新たな広告手法として見つめ直し、音声と技術の融合により、リスナーと店舗の新しいコミュニケーション手段を提供することを目指しています。NFTを活用することで、ラジオ広告がよりインタラクティブで魅力的なものとなり、消費者と企業との結びつきを一層深目られるかもしれません。

SUSHI TOP MARKETINGの音によるNFT配布はオトナルとも連携を行っており『音声コンテンツ×NFT活用』からも資料をダウンロードすることが出来ます。

キャンペーン概要

内容:ラジオ番組『GOOD & NEW KYOTO内「音の縁側〜音でめぐる京都モダン建築と喫茶の空間〜」』でオーディオクーポンを受信後、前田珈琲を利用すると、スペシャルブレンドが1杯無料になるキャンペーン。
期間:2024年1月9日(火)~26日(金) ※先着100名が利用次第終了
利用可能店舗:前田珈琲店舗(室町本店、明倫店、文博店、御池店、京博店、NOKU CAFÉ、茶房 前田、 京都国際マンガミュージアム店、文芸会館店、salon de 1904、龍谷ミュージアム店) ※NIWAcafé、府民ホールALTI店、高台寺店は除く

詳細リーフレットhttps://www.pref.kyoto.jp/sangyo-sien/company/fmkyoto.html

ラジオ番組概要(クーポン配布放送)

放送局:α-STATION FM KYOTO ※ラジオサービス「radiko」タイムフリー聴取対応
日時:2024年1月9日(火)、16日(火)、23日(火)16時30分〜16時50分 ※配布するクーポンの種類は1種類。1人1回のみ受信可能。
番組名:GOOD & NEW KYOTO内「音の縁側〜音でめぐる京都モダン建築と喫茶の空間〜」
ホームページhttps://otonoengawa.com/

NFT(Non-Fungible Token)とは

NFT(非代替可能トークン)は、ブロックチェーン技術を用いたデジタル資産です。各トークンが一意で交換不可能な特性を持ちます。これにより、デジタルアート、音楽、仮想不動産などの所有権や真正性を保証し、トークン取引は分散型台帳に安全かつ透明に記録される。NFTはクリエイターとコレクターに新たな収益モデルを提供し、デジタルコンテンツの価値を変革する可能性があるとされています。

 

参照/引用元:SUSHI TOP MARKETING、エフエム京都のラジオ番組内にて音でNFTの配布を実施


AMI(エイミー)

NFTと珈琲っていうミスマッチなバランスが絶妙だね。

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