ヨコハマタイヤがポッドキャスト番組を開始。第1回ゲストに近藤真彦氏が出演


横浜ゴムが販売するブランド「ヨコハマタイヤ」が、自動車愛好家に向けた新たなポッドキャスト番組『きくタイヤ タイヤにまつわるエトセトラ』を配信開始しました。

ヨコハマタイヤがポッドキャスト番組を開始。第1回ゲストに近藤真彦氏が出演

引用元:PitPa、ヨコハマタイヤが手掛ける『きくタイヤ タイヤにまつわるエトセトラ』を公開。自動車好き・モータースポーツファン必聴のポッドキャストがスタート。(PR TIMES)

ポッドキャストでモータースポーツの楽しさを伝える

本番組では、タイヤの選び方や重要性をリスナーに伝えると共に、モータースポーツの楽しさを再発見する機会を提供することを目的としています。番組のホストは、モータースポーツ実況や富士スピードウェイのイベントMCとして知られる勝又智也氏が務めます。

レーシングドライバーやタイヤ開発に携わる専門家をゲストに迎え、勝俣氏がタイヤとモータースポーツの世界に深く切り込む内容をリスナーに提供しています。第1回のゲストには、レーシングチームの監督を務める近藤真彦氏を呼び、レースの現場でのヨコハマタイヤの活躍や、その魅力について詳しく掘り下げています。

『きくタイヤ タイヤにまつわるエトセトラ』は、Apple Podcast、Spotify、Amazon Musicで聴くことができます。

 

企業によるポッドキャスト制作の可能性

昨今、このような企業によるポッドキャスト制作は増加傾向にあり、新たなデジタルマーケティング戦略のひとつとして注目されています。ブランデッドポッドキャストと呼ばれるこうしたポッドキャストコンテンツは直接的に消費者にリーチ可能で、リスナーのエンゲージメントが高く、企業の製品やサービスの魅力を掘り下げる機会となり得ます。今後、より多くの企業が独自のポッドキャストコンテンツで競争力を高めていくことが予想されます。

企業のポッドキャスト制作は音声広告とセットで

音声広告のリーディングカンパニーであるオトナルも、音声配信のプロがサポートする企業のポッドキャスト制作サービスを提供しています。企画、収録から、配信システムやテクノロジー提供、データ分析まで。音声活用のプロが、御社のインターネットラジオ制作をサポートします。

ブランデッドポッドキャスト(企業ポッドキャスト)にご興味がある方は、企業向けポッドキャスト制作配信支援からチェックしてみるのはいかがでしょうか。

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ブランデッドポッドキャストとは

ブランデッドポッドキャストは、特定の企業やブランドが制作し、そのマーケティング戦略の一部として配信されるポッドキャストです。これにより、企業は製品やサービスについて直接的、間接的に情報を提供しながら、聴取者との関係を築いてブランドイメージを向上させることができます。内容は教育的なものからエンターテインメント、業界の専門知識を共有するものまで多岐にわたります。ブランデッドポッドキャストは、ターゲットオーディエンスに対して魅力的で関連性の高いコンテンツを提供することで、聴取者の関心を引き、エンゲージメントを促進します。

参照元:PitPa、ヨコハマタイヤが手掛ける『きくタイヤ タイヤにまつわるエトセトラ』を公開。自動車好き・モータースポーツファン必聴のポッドキャストがスタート。


AMI(エイミー)

音声コンテンツは車中で聴けるので自動車関連のポッドキャストは相性が良いね。

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