クラフトビール定期便のBrewtope、ポッドキャスト番組『BREWER'S HIGH47』を配信開始。ブルワリーへのインタビュー番組


クラフトビール定期便サービスを運営するBrewtopeが、クラフトビール専門のインタビュー番組『BREWER'S HIGH47』をポッドキャストで配信開始しました。

Brewtope、ポッドキャスト番組『BREWER'S HIGH47』を配信開始。クラフトビール専門のインタビュー番組

引用元:【社名変更のお知らせ】meuron株式会社は、定期便サービス5周年の節目にBrewtope株式会社へ。サービス5周年記念の企画として「クラフトビール専門Podcastインタビュー番組」を開始!

会社設立5周年記念として開始

『BREWER'S HIGH47』は、Brewtopeの設立5周年記念として始まりました。代表の金澤俊昌氏が日本全国を巡って、各地のブルワリーでクラフトビールを味わいつつインタビューを行う番組となっています。

ブルワリーの人々がクラフトビールに魅了された理由や、クラフトビールにかける想い、クラフトビールを通じて実現したいことなどを発信する内容となっています。

『BREWER'S HIGH47』は10月21日に第1回が配信されました。毎週月曜日と木曜日に更新される予定です。番組はSpotifyで聴くことができます。

新たなマーケティングツールとしてのポッドキャスト

企業が運営するポッドキャストはブランデッドポッドキャスト(企業ポッドキャスト)と呼ばれます。ブランデッドポッドキャストは企業の伝えたいメッセージを直接消費者に伝えることが可能で、新たなマーケティングツールとして急速に注目を集めています。

企業のポッドキャスト制作は音声広告とセットで

音声広告のリーディングカンパニーであるオトナルも、音声配信のプロがサポートする企業のポッドキャスト制作サービスを提供しています。企画、収録から、配信システムやテクノロジー提供、データ分析まで。音声活用のプロが、御社のインターネットラジオ制作をサポートします。

ブランデッドポッドキャストにご興味がある方は、企業向けポッドキャスト制作配信支援からチェックしてみるのはいかがでしょうか。

オトナルのメリット の見出し画像

ブランデッドポッドキャストとは

ブランデッドポッドキャストは、企業やブランドがマーケティング戦略の一環として制作・提供する音声コンテンツです。これらのポッドキャストは、製品やサービスの宣伝に直接的に焦点を当てるのではなく、リスナーに価値を提供するエンターテインメントや教育的な内容を通じて、ブランドの認知度を高めたり、顧客との関係を深めたりすることを目的としています。

参照元:【社名変更のお知らせ】meuron株式会社は、定期便サービス5周年の節目にBrewtope株式会社へ。サービス5周年記念の企画として「クラフトビール専門Podcastインタビュー番組」を開始!‬‭


AMI(エイミー)

クラフトビールを飲みながら聴くとさらに楽しめそう。

マーケター必見。音声メディアほか、24媒体の調査レポート
『第4回ポッドキャスト国内利用実態調査』をチェック!

第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査

10,000人に対する調査結果を、
全41ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加