AIを用いた音声コンテンツプラットフォームを運営する米企業Auddiaは、AM/FMラジオストリーミングアプリであるRadio FM(RFM)を買収するうえ...
Semi Sejima 2024/03/01
SiriusXMの子会社で、音声アドテク事業を展開する米企業AdsWizzは、同社が展開するAudioGOというセルフサービスの音声広告プラットフォームにお...
エイベックス・アライアンス&パートナーズ(以下、エイベックス)が、ホラーコンテンツを募集する新イベント「SARF × カクヨム 短編こわ~い話コンテスト」を...
Marika Kawano 2024/02/29
電通が、「2023年 日本の広告費」に関する調査レポートを発表し、日本における広告費が過去最高を更新したことが明らかになりました。2023年の総広告費は7兆...
米国のRadio Advertising Bureau (RAB)の発表によれば、米国のラジオ業界のデジタル事業の収益は2023年に、6.8%増加して19億...
Semi Sejima 2024/02/28
ポッドキャストのパフォーマンス分析などを提供するPodtracが、業界初となるポッドキャストグローバル業界ランキングを発表しました。この新しいランキングでは...
Marika Kawano 2024/02/27
スウェーデンを拠点とするポッドキャスト・プラットフォーム企業Acastが、2023年第4四半期の業績において初めての黒字となったことを発表しました。レポート...
フランスの化粧品ブランドであるオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーが、「ビューティーシークレットの遺産」と題した日本語のポッドキャストシリーズの公開しまし...
Semi Sejima 2024/02/26
JR東海が展開している「推し旅アップデート」というキャンペーンのなかで、音声が企画の中に活用されています。TBSラジオの大人気Podcast番組「ジェーン・...
音声広告のワークフロー自動化やDCOツールを提供する米企業Frequencyと、メディア企業向けのデジタル広告管理プラットフォームを提供するBoostrは、...
Semi Sejima 2024/02/25