2025年2月27日、電通が「2024年日本の広告費」に関する調査レポートを発表しました。日本の総広告費は7兆6,730億円(前年比104.9%)に達し、3...
Yoshiaki Shimose 2025/03/11
電通が、「2024年 日本の広告費」に関する調査レポートを発表し、総広告費が7兆6,730億円(前年比104.9%)となり、3年連続の過去最高を記録したこと...
Yoshiaki Shimose 2025/03/03
オトナルは、しゃぶ葉の「~冬のあったかグルメ~濃厚クラムチャウダーだし&チーズフェア」向けに、オリジナル楽曲を制作しました。女性VTuberグループ「ホロラ...
Rukito Muto 2025/01/28
デジタル音声広告事業を展開するオトナルは、サイエンスアーツが開発・販売する次世代トランシーバーアプリ「Buddycom Personal」にデジタル音声広告...
Rukito Muto 2025/01/09
Spotifyは、デジタル音声広告賞「Spotify Hits」を日本で初開催し、2024年10月15日に第1回となる受賞作品を発表しました。 Spotif...
Rukito Muto 2024/10/22
アドテクのスタートアップ企業であるAdMelが、ゲーム・モバイルアプリ向け音声広告プラットフォーム「AdMel(アドメル)」の提供を開始しました。 引用元:...
Taka Haraguchi 2024/10/09
データマーケティングを行っているIDEATECHが、BtoB事業の130名の広告担当者を対象にしたインターネット広告施策の実態調査を公開しました。調査では、...
Taka Haraguchi 2024/09/16
Googleが、これまで掲げていたサードパーティーCookieの廃止を撤回し、Chromeに新たな機能を追加する方針を発表しました。 ユーザーが選択できる...
Taka Haraguchi 2024/07/29
東急と東急エージェンシーは、360度全方位からの音声で没入感のある音響を体感できる「イマーシブ3Dサウンド技術」と、東急線や渋谷駅を中心に展開している交通広...
Taka Haraguchi 2024/07/19
データソリューションを提供するDataCurrentとNECが、データ利活用の領域での協業を発表しました。本協業によって、放送局が保有する多様なデータを活用...
Marika Kawano 2024/04/04