米国のラジオ企業Westwood Oneが、音声広告におけるクリエイティブのハンドブックを公開しました。音声広告の制作にあたって重要な点を列挙しています。 ...
Taka Haraguchi 2025/01/18
ラジオ企業大手のAudacyが、米国の音声市場に関するホワイトペーパーを公開しました。音声広告の強みや活用事例などが掲載されています。 引用元:The Au...
Taka Haraguchi 2024/12/25
TOKYO FMが、ラジオの広告効果が高まる要因を検証する調査を実施しました。その結果、番組へのリスナーの熱量が、ラジオの広告効果を高めることが示されました...
Taka Haraguchi 2024/12/02
2024 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSの入賞作品が発表されました。 本記事では、ラジオ広告部門(ラジオ&オーディオ広告部門...
Taka Haraguchi 2024/11/04
ニッポン放送のラジオCMが、2024年日本民間放送連盟賞のCM部門で「ラジオCM2種(21秒以上)」最優秀を受賞しました。 引用元:https://www....
Taka Haraguchi 2024/09/27
TOKYO FMは、TikTokのマーケティング事業を手掛けるstudio15と協業してラジオ番組&CMとTikTokショートドラマが連動した新たな広告パッ...
Taka Haraguchi 2024/09/22
オーストラリアのラジオ業界団体であるCRAは、2024年度のポッドキャストおよびストリーミング音声広告支出が前年同期比23.6%増の2億9,000万豪ドルに...
Semi Sejima 2024/09/10
TOKYO FMは、ラジオ音声とスタジオ動画の同時生配信サービス「TOKYO FMライブビュー」を開始します。radikoと連動した動画生配信サービスは日本...
Semi Sejima 2024/08/20
オーストラリアのラジオ業界団体CRA(Commercial Radio Australia)が、オーストラリアの音声広告に関するレポートを公開しました。 引...
Taka Haraguchi 2024/08/07
米国のメディア企業Cumulus Mediaは、eコマースや小売業者にとって音声メディアが重要であるというレポートを発表しました。 引用元:『Amazon ...
Semi Sejima 2024/07/29