エフエム東京は6月11日から、ラジオDXアライアンス、NTTドコモ、インテージ、ドコモ・インサイトマーケティングと共同で開発した新たなラジオマーケティングサ...
Rino Hashimoto 2025/06/15
文化放送が、Z世代に支持されるラジオ番組『レコメン!』と写真共有アプリ「BeReal.」を組み合わせた新たな広告プランの提供を開始しました。 ラジオの信頼性...
Rino Hashimoto 2025/06/11
カナダの文化遺産大臣のパスカル・セント=オンジ氏が、公共放送であるCBCと、同社が放送する国際放送ラジオ・カナダでの広告放映の禁止を提言しました。 引用元:...
Taka Haraguchi 2025/03/10
米国のラジオ企業Westwood Oneが、音声広告におけるクリエイティブのハンドブックを公開しました。音声広告の制作にあたって重要な点を列挙しています。 ...
Taka Haraguchi 2025/01/18
ラジオ企業大手のAudacyが、米国の音声市場に関するホワイトペーパーを公開しました。音声広告の強みや活用事例などが掲載されています。 引用元:The Au...
Taka Haraguchi 2024/12/25
TOKYO FMが、ラジオの広告効果が高まる要因を検証する調査を実施しました。その結果、番組へのリスナーの熱量が、ラジオの広告効果を高めることが示されました...
Taka Haraguchi 2024/12/02
2024 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSの入賞作品が発表されました。 本記事では、ラジオ広告部門(ラジオ&オーディオ広告部門...
Taka Haraguchi 2024/11/04
ニッポン放送のラジオCMが、2024年日本民間放送連盟賞のCM部門で「ラジオCM2種(21秒以上)」最優秀を受賞しました。 引用元:https://www....
Taka Haraguchi 2024/09/27
TOKYO FMは、TikTokのマーケティング事業を手掛けるstudio15と協業してラジオ番組&CMとTikTokショートドラマが連動した新たな広告パッ...
Taka Haraguchi 2024/09/22
オーストラリアのラジオ業界団体であるCRAは、2024年度のポッドキャストおよびストリーミング音声広告支出が前年同期比23.6%増の2億9,000万豪ドルに...
Semi Sejima 2024/09/10