TOKYO FMとstudio15が協業。ラジオとTikTokショートドラマが連動した広告パッケージを開始


TOKYO FMは、TikTokのマーケティング事業を手掛けるstudio15と協業してラジオ番組&CMとTikTokショートドラマが連動した新たな広告パッケージを2024年9月12日より販売開始しました。

TOKYO FMとstudio15が協業。ラジオとTikTokショートドラマが連動した広告パッケージを開始

引用元:【TikTok×ラジオの融合で潜在層から一気にファン化!】TOKYO FM × studio15が協業し、広告パッケージをスタート

ラジオ・TikTok両媒体の強みを活かす

今回の協業は、デジタル領域への拡大を加速させているTOKYO FMと、TikTokマーケティングで知られるstudio15の両社の強みを融合させて新たな価値を提供することが目的だといいます。両社は協業パッケージの第一弾として、ラジオ番組・CMとTikTokショートドラマが連動した広告パッケージを販売開始しています。

記憶に残りやすく購買力の強さやコアファンの獲得力に強みがあるラジオ番組・CMと、潜在層へのリーチやインサイトの可視化、視聴完了率の高さに強みがあるTikTokショートドラマを連動させることで、両媒体の強みをかけ合わせたマーケティング提案を実現するねらいがあるようです。

デジタル進出を加速させるTOKYO FM

TOKYO FMはデジタル施策の強化を加速させており、今年8月にはradikoと連動してスタジオの様子を生配信する「TOKYO FMライブビュー」を開始しています。今後もTOKYO FMがどのようなデジタル施策を行うかは、ラジオ広告の提案のありかたのモデルケースになる可能性があります。

TOKYO FMとは

TOKYO FMは、東京都を中心に放送しているラジオ局です。日本最大のラジオネットワークJFNのキーステーションとして、全国38局に向けた放送も行っています。「FM放送事業者からオーディオコンテンツ事業者へ」を掲げ、近年はインターネットを活用したコンテンツ制作・配信やイベント企画など様々な事業を展開しています。

参照元:【TikTok×ラジオの融合で潜在層から一気にファン化!】TOKYO FM × studio15が協業し、広告パッケージをスタート


AMI(エイミー)

ドラマ仕立てのショート動画広告、かなり増えたよね。

マーケター必見。国内外のデジタル音声市場の最新レポート
『音声マーケティング最前線2024』をチェック!

音声マーケティング最前線2024 音声マーケティング最前線2024 音声マーケティング最前線2024

世界の企業による音声コンテンツの活用状況から
音声マーケのトレンドまで、
全42ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加