調査会社のニールセンとエジソンリサーチが「The Record」の最新レポートを発表されました。 米国人がどのように音声コンテンツを消費しているかを四半期ご...
Semi Sejima 2024/05/14
英国の放送通信庁(Ofcom)が、英国におけるオーディオ聴取に関するレポートを公開しました。レポートでは、英国の成人の5分の1が毎週ポッドキャストを聴取して...
Taka Haraguchi 2024/05/10
米国のラジオ企業大手のAudacyが、AIによる合成音声の開発を手掛けるElevenLabsとの間でパートナーシップを締結しました。 引用元:https:/...
Taka Haraguchi 2024/04/29
エジソンリサーチの年次調査「Infinite Dial」が発表され、米国のストリーミング音声配信サービスとポッドキャストの聴取数が過去最高の記録を達成したこ...
Rukito Muto 2024/04/18
『情報メディア白書2024』(電通メディアイノベーションラボ/電通総研 編)が2024年3月1日に発行されました。このレポートの巻頭特集では音声メディアの潮...
Taka Haraguchi 2024/04/14
radikoは、2023年によく聴かれたラジオ番組と楽曲のランキングを発表しました。エリアごとの特徴や、ジャンルや性別・年代によって異なる傾向が明らかになっ...
Marika Kawano 2024/04/11
神経学的に広告効果などを調査しているポルトガルの調査会社Mediaprobeが、AM/FMラジオ広告がテレビ広告よりも13%エンゲージメントが高いとする研究...
Semi Sejima 2024/04/11
Z世代向け企画・マーケティングを手掛ける僕と私とは、ニッポン放送と共同でZ世代1,200人を対象にした音声メディアに関する意識調査を実施しました。Z世代が時...
Semi Sejima 2024/04/10
デジタル音声広告関連のサービスを手掛ける米国企業Triton Digitalは、ユーザー識別技術を中心としたソリューションを提供する米国企業ID5との提携を...
Semi Sejima 2024/03/24
米国のラジオ企業Westwood oneが、米国における広告付き音声コンテンツ(ラジオやポッドキャスト、ストリーミング)の消費動向や音声広告市場の現況につい...
Semi Sejima 2024/03/20