デジタル音声市場のリーディングカンパニーであるオトナルが、国内外の音声の効果と動向レポートをまとめた「音声マーケティング最前線2024」を昨年に引き続き公開...
Taka Haraguchi 2024/05/18
ポッドキャスト広告を手掛ける英国の企業BackBeat Mediaとポッドキャスト配信プラットフォームのBlubrryが提携を発表しました。Blubrryで...
Taka Haraguchi 2024/05/13
博報堂DYメディアパートナーズは、資本提携先であるオトナルが管理する「オトナルポッドキャストアドネットワーク」のデジタル音声広告枠が、月間1億在庫を突破した...
Semi Sejima 2024/05/09
IABとPwCが共同で実施した、米国のインターネット広告に関する最新レポートが発表されました。本調査は毎年、米国のネット広告業界団体Interactive ...
Semi Sejima 2024/04/30
米国のデジタル音声広告企業A Million Ads(以下、AMA)が、ポッドキャストリスナーの広告に対する意識調査の結果を発表しました。ポッドキャスト聴取...
Taka Haraguchi 2024/04/23
ポッドキャストに関するデータソリューションを提供する米Podchaserは、リスナーのデモグラフィックデータを予測できる機能を強化したと発表しました。本取り...
Rukito Muto 2024/04/17
Spotifyは、同社が主催する広告賞「Hits」を日本で初開催することを発表しました。2024年3月から7月まで応募受付を行い、9月頃に受賞キャンペーンが...
Taka Haraguchi 2024/04/16
ポッドキャスト関連企業のGumballとART19、調査会社Signal Hill Insightsによる共同調査にて、「タレントリード広告」という新しい種...
Semi Sejima 2024/04/16
『情報メディア白書2024』(電通メディアイノベーションラボ/電通総研 編)が2024年3月1日に発行されました。このレポートの巻頭特集では音声メディアの潮...
Taka Haraguchi 2024/04/14
J-WAVEが、ポッドキャストとNFT(非代替性トークン)を組み合わせた音声ファンマーケティングサービスの提供を開始しました。 第一弾として、ポッドキャスト...
Taka Haraguchi 2024/04/12