ポッドキャストの収益化支援を手掛けているカナダの企業Flightpathが、動的挿入型のポッドキャスト広告(Dynamic Ad Inserted/DAI)...
Semi Sejima 2024/03/16
ポッドキャスト関連事業を手掛ける米企業Libsynが、2024年2月におけるポッドキャスト広告の価格であるCPM(Cost Per Mile:1,000回配...
Semi Sejima 2024/03/08
米国最大のラジオ企業であるiHeartMediaが、第4四半期決算を発表しました。ポッドキャスト関連売上は約1億3,200万ドル(前四半期比17%増)となり...
Marika Kawano 2024/03/08
オーストラリアのメディアである「Mediaweek」は、事件/犯罪をテーマに扱ったポッドキャスト(トゥルークライムポッドキャスト)の広告効果が極めて高いと報...
Marika Kawano 2024/03/07
2023年、オーストラリアのデジタル音声広告市場は大きく成長したことが明らかになりました。IABオーストラリアとCRA(Commercial Radio &...
Semi Sejima 2024/03/05
Uberが英国の人気ポッドキャスト「How I Became」とスポンサー契約を結びました。これから始まるこのスポンサーシップでは、先6か月の間、毎週水曜日...
Semi Sejima 2024/03/03
SiriusXMの子会社で、音声アドテク事業を展開する米企業AdsWizzは、同社が展開するAudioGOというセルフサービスの音声広告プラットフォームにお...
Semi Sejima 2024/03/01
音声広告のワークフロー自動化やDCOツールを提供する米企業Frequencyと、メディア企業向けのデジタル広告管理プラットフォームを提供するBoostrは、...
Semi Sejima 2024/02/25
ポッドキャストのマーケティングツールの開発や提供を行うフランスの企業Aushaが、ポッドキャストの検索ツール「PSO」(Podcast Search Opt...
Semi Sejima 2024/02/20
ポッドキャストのホスティングなどを提供するAcastがD2C(Direct to Consumer)とポッドキャスト広告に関するレポートを公開しました。この...
Semi Sejima 2024/02/14