デジタル音声市場のリーディングカンパニーであるオトナルが、国内外の音声の効果と動向レポートをまとめた「音声マーケティング最前線2024」を昨年に引き続き公開...
Taka Haraguchi 2024/05/18
フィリピンの調査団体The Fourth Wallが、フィリピン国内におけるポッドキャスト調査レポートを発表しました。レポートでは、フィリピンのインターネッ...
Taka Haraguchi 2024/05/17
IABとPwCが共同で実施した「第8回IAB米国ポッドキャスト広告収益調査」が発表されました。 同調査によると、2023年のポッドキャスト広告の売上高は前年...
Marika Kawano 2024/05/15
デジタル音声広告関連のサービスを手掛ける米国Triton Digitalが、2023年の米国におけるポッドキャスト聴取の展望とトレンドを調査したレポートを発...
Taka Haraguchi 2024/05/13
英国の放送通信庁(Ofcom)が、英国におけるオーディオ聴取に関するレポートを公開しました。レポートでは、英国の成人の5分の1が毎週ポッドキャストを聴取して...
Taka Haraguchi 2024/05/10
IABとPwCが共同で実施した、米国のインターネット広告に関する最新レポートが発表されました。本調査は毎年、米国のネット広告業界団体Interactive ...
Semi Sejima 2024/04/30
『情報メディア白書2024』(電通メディアイノベーションラボ/電通総研 編)が2024年3月1日に発行されました。このレポートの巻頭特集では音声メディアの潮...
Taka Haraguchi 2024/04/14
※本記事は、オトナル代表である八木のnote『【調査レポート】第4回ポッドキャスト国内利用実態調査ダイジェストを裏話とともに』からの転載記事です。 こんに...
八木太亮 2024/03/27
2023年、オーストラリアのデジタル音声広告市場は大きく成長したことが明らかになりました。IABオーストラリアとCRA(Commercial Radio &...
Semi Sejima 2024/03/05
電通が、「2023年 日本の広告費」に関する調査レポートを発表し、日本における広告費が過去最高を更新したことが明らかになりました。2023年の総広告費は7兆...
Marika Kawano 2024/02/29