ポッドキャスト関連企業のGumballとART19、調査会社Signal Hill Insightsによる共同調査にて、「タレントリード広告」という新しい種...
Semi Sejima 2024/04/16
『情報メディア白書2024』(電通メディアイノベーションラボ/電通総研 編)が2024年3月1日に発行されました。このレポートの巻頭特集では音声メディアの潮...
Taka Haraguchi 2024/04/14
J-WAVEが、2024年4月17日に開業する新商業施設「東急プラザ原宿 ハラカド」に、ポッドキャストスタジオ兼アートギャラリー「J-WAVE ARRTSI...
Taka Haraguchi 2024/04/13
J-WAVE小会社のJAVEが運営するポッドキャストスタジオ「SPINEAR」は、radikoのポッドキャストへの配信を開始しました。 引用元:https:...
Marika Kawano 2024/04/10
音声コンテンツの制作事業などを行うPitPaは、2023年におけるポッドキャストの制作本数が1,000本を超えたと発表しました。同社によれば、企画から配信、...
Semi Sejima 2024/04/10
Z世代向け企画・マーケティングを手掛ける僕と私とは、ニッポン放送と共同でZ世代1,200人を対象にした音声メディアに関する意識調査を実施しました。Z世代が時...
4月9日に、読売新聞ポッドキャストの新番組「ピッチサイド 日本サッカーここだけの話」(SUPPORTED BY みずほフィナンシャルグループ)が配信スタート...
Marika Kawano 2024/04/09
NTTPCコミュニケーションズ(以下、NTTPC)のポッドキャスト『hello.pc』が新エピソードを公開しました。 2024年3月25日に公開されたエピソ...
Taka Haraguchi 2024/04/08
米国の市場調査会社Market.us Scoopは、世界のポッドキャスト広告市場が2032年までに約430億ドルに達するとの予測を発表しました。この予測は、...
Semi Sejima 2024/04/06
※本記事は、オトナル運営のウェブサイトである「ポッドキャストランキング」からの転載記事です。 引用元:おすすめポッドキャスト12選「2024年3月のWEEK...
AMI編集部 2024/04/05