Spotifyは、同社が主催する広告賞「Hits」を日本で初開催することを発表しました。2024年3月から7月まで応募受付を行い、9月頃に受賞キャンペーンが...
Taka Haraguchi 2024/04/16
ポッドキャスト関連企業のGumballとART19、調査会社Signal Hill Insightsによる共同調査にて、「タレントリード広告」という新しい種...
Semi Sejima 2024/04/16
『情報メディア白書2024』(電通メディアイノベーションラボ/電通総研 編)が2024年3月1日に発行されました。このレポートの巻頭特集では音声メディアの潮...
Taka Haraguchi 2024/04/14
J-WAVEが、ポッドキャストとNFT(非代替性トークン)を組み合わせた音声ファンマーケティングサービスの提供を開始しました。 第一弾として、ポッドキャスト...
Taka Haraguchi 2024/04/12
米国の市場調査会社Market.us Scoopは、世界のポッドキャスト広告市場が2032年までに約430億ドルに達するとの予測を発表しました。この予測は、...
Semi Sejima 2024/04/06
米国のラジオ企業大手のAudacyは、ポッドキャストリスナーへの広告配信精度向上を目的とし、ダイナミックAIと機械学習を活用したコンテクスチュアル広告を開発...
Marika Kawano 2024/04/02
ポッドキャストの広告配信プラットフォームを提供している米国企業RedCircleがホストリード広告を自動的に配信する新サービス「OpenRAP」を発表しまし...
Semi Sejima 2024/04/01
Spotifyは3月、ポッドキャストのリスナー獲得とリーチ拡大をサポートするための新機能「Podcast Streams」を発表しました。「Podcast ...
Semi Sejima 2024/03/31
ポッドキャストホスティングサービス大手の米国企業Libsynは、ロサンゼルスで開催されたイベント「Podcast Movement Evolutions 2...
Semi Sejima 2024/03/30
ポッドキャストの番組制作などを手掛けるPitPaは、ロボットスタートと共同で、ポッドキャスト番組制作からリスナー獲得までを支援する共同パッケージを発表しまし...
Marika Kawano 2024/03/28