女性向けメディアを運営するオーストラリアのメディア企業Mamamiaが、音声AIを用いたプログラマティック音声広告「Sam」をローンチしました。 引用元:h...
Taka Haraguchi 2024/05/20
デジタル音声市場のリーディングカンパニーであるオトナルが、国内外の音声の効果と動向レポートをまとめた「音声マーケティング最前線2024」を昨年に引き続き公開...
Taka Haraguchi 2024/05/18
音声コンテンツ解析を手掛ける米国企業のAuddiaは、クラウドベースのAIおよび自然言語処理(NLP)技術を活用した新サービスを発表しました。音声のストリー...
Semi Sejima 2024/05/14
ポッドキャスト広告を手掛ける英国の企業BackBeat Mediaとポッドキャスト配信プラットフォームのBlubrryが提携を発表しました。Blubrryで...
Taka Haraguchi 2024/05/13
IABとPwCが共同で実施した、米国のインターネット広告に関する最新レポートが発表されました。本調査は毎年、米国のネット広告業界団体Interactive ...
Semi Sejima 2024/04/30
米国のデジタル音声広告企業A Million Ads(以下、AMA)が、ポッドキャストリスナーの広告に対する意識調査の結果を発表しました。ポッドキャスト聴取...
Taka Haraguchi 2024/04/23
Spotifyは、同社が主催する広告賞「Hits」を日本で初開催することを発表しました。2024年3月から7月まで応募受付を行い、9月頃に受賞キャンペーンが...
Taka Haraguchi 2024/04/16
ゲーム内音声広告の開発を行うOdeeoが、パブリッシャー向けのポータルを提供開始したことを発表しました。この管理画面では、広告掲載のコントロール、高度なター...
Marika Kawano 2024/03/23
音声広告のアドテクノロジーを提供する米国企業Instreamaticが、AI生成によるパーソナライズされた音声広告の有効性を示す調査結果を発表しました。この...
Marika Kawano 2024/03/13
13日、フィットネス事業などを手掛けるRIZAPは、「chocoZAP Partners(チョコザップパートナーズ)」という広告プラットフォーム事業を開始し...
Semi Sejima 2024/02/19