一般社団法人ACCは5月8日、国内最大級のクリエイティブアワード「2025 65th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」の審査委員およ...
Yoshiaki Shimose 2025/05/14
専門物流会社の醍醐倉庫が、4月に音声メディアとネットショップの購買行動の関係の実態調査の結果を公開しました。 引用元:【お客様アンケート】音声メディアとネッ...
Taka Haraguchi 2025/05/11
デジタル音声事業を展開するオトナルが、国内外の音声の効果と動向レポートをまとめた「音声マーケティング最前線2025」を公開しました。昨年に引き続き、最新の音...
Taka Haraguchi 2025/05/07
Spotifyのポッドキャスト向け収益化プログラム「Spotify Partner Program」の対象国に、フランスなど新たに9か国が追加されました。 ...
Taka Haraguchi 2025/04/25
Audacy社の最新調査によると、米国の週8時間以上ポッドキャストを聴く「スーパーファン」は、広告主にとって非常に価値の高いターゲット層であることが分かりま...
Rukito Muto 2025/04/23
2025年4月、オトナルとARROVAが、没入型ゲーム内広告アドネットワーク「IMASIVE(イマシブ)」の提供を開始しました。ゲームプレイを妨げずに広告配...
Yoshiaki Shimose 2025/04/21
Spotifyが東急と連携し、2025年3月31日から4月13日までの期間限定で、田園都市線にて特別列車「Spotify Podcast Train」の運行...
Yoshiaki Shimose 2025/04/09
電通は、4月1日にSpotifyおよび英国の視線データを専門とするLumen Researchと共同で行った調査結果を公開しました。調査の中で音楽ストリーミ...
Yoshiaki Shimose 2025/04/07
米国の人気アイスクリームブランド「マグナム」が、音を活用した屋外広告のキャンペーンを発表しました。チョコレートアイスクリームの割れる音を用いた斬新なマーケテ...
Rukito Muto 2025/04/02
電通が、「2024年 日本の広告費」に関する調査レポートを発表し、総広告費が7兆6,730億円(前年比104.9%)となり、3年連続の過去最高を記録したこと...
Yoshiaki Shimose 2025/03/03