米国の調査会社KS&Rが、米国におけるポッドキャストの聴取傾向に関する最新の調査レポートを発表しました。すべての世代において、従来のメディア消費習慣に大きな...
Semi Sejima 2024/03/17
ポッドキャストの収益化支援を手掛けているカナダの企業Flightpathが、動的挿入型のポッドキャスト広告(Dynamic Ad Inserted/DAI)...
Semi Sejima 2024/03/16
ECサイト「北欧、暮らしの道具店」を運営するクラシコムが、2025年度新卒採用の募集を開始しました。新卒採用3年目となる同社は採用強化を目的として、エントリ...
Marika Kawano 2024/03/12
ポッドキャストのホスティングプラットフォーム「Buzzsprout」が、iOS向けのアプリを公開しました。Buzzsproutのユーザーは、iPhoneから...
Semi Sejima 2024/03/10
ポッドキャスト関連事業を手掛ける米企業Libsynが、2024年2月におけるポッドキャスト広告の価格であるCPM(Cost Per Mile:1,000回配...
Semi Sejima 2024/03/08
米国最大のラジオ企業であるiHeartMediaが、第4四半期決算を発表しました。ポッドキャスト関連売上は約1億3,200万ドル(前四半期比17%増)となり...
Marika Kawano 2024/03/08
オーストラリアのメディアである「Mediaweek」は、事件/犯罪をテーマに扱ったポッドキャスト(トゥルークライムポッドキャスト)の広告効果が極めて高いと報...
Marika Kawano 2024/03/07
米国の調査会社であるエジソンリサーチは、リスナーの居住地によってラジオやポッドキャストの利用傾向に違いがあることを調査として発表しました。 都市部はポッド...
Semi Sejima 2024/03/06
トヨタが運営しているオウンドメディア「トヨタイムズ」が、2024年2月よりポッドキャスト番組を開始しました。 「トヨタイムズ」とは 「トヨタイムズ」は、“...
Marika Kawano 2024/03/05
2023年、オーストラリアのデジタル音声広告市場は大きく成長したことが明らかになりました。IABオーストラリアとCRA(Commercial Radio &...
Semi Sejima 2024/03/05