米国のラジオ企業最大手であるiHeartMediaが、53億ドルにおよぶ借入金に問題を抱えていることが明らかになりました。債務再構築に失敗した場合は、破産申...
Semi Sejima 2024/06/20
IABとPwCが共同で実施した、米国のインターネット広告に関する最新レポートが発表されました。本調査は毎年、米国のネット広告業界団体Interactive ...
Semi Sejima 2024/04/30
音声ソリューションの開発・提供を手掛ける米国企業のAuddiaは、AI技術に関する特許取得したと発表しました。Auddiaが提供している、AM/FMラジオを...
Semi Sejima 2024/04/23
『情報メディア白書2024』(電通メディアイノベーションラボ/電通総研 編)が2024年3月1日に発行されました。このレポートの巻頭特集では音声メディアの潮...
Taka Haraguchi 2024/04/14
神経学的に広告効果などを調査しているポルトガルの調査会社Mediaprobeが、AM/FMラジオ広告がテレビ広告よりも13%エンゲージメントが高いとする研究...
Semi Sejima 2024/04/11
Z世代向け企画・マーケティングを手掛ける僕と私とは、ニッポン放送と共同でZ世代1,200人を対象にした音声メディアに関する意識調査を実施しました。Z世代が時...
Semi Sejima 2024/04/10
米国の2位のラジオ企業であり、2024年初頭に破産法の適用を申請していたAudacyが、その債務削減のための再編計画が連邦裁判所から承認されたことを2月20...
Semi Sejima 2024/03/04
AIを用いた音声コンテンツプラットフォームを運営する米企業Auddiaは、AM/FMラジオストリーミングアプリであるRadio FM(RFM)を買収するうえ...
Semi Sejima 2024/03/01
米国のRadio Advertising Bureau (RAB)の発表によれば、米国のラジオ業界のデジタル事業の収益は2023年に、6.8%増加して19億...
Semi Sejima 2024/02/28
オーストラリアの民放ラジオ放送業界団体のCommercial Radio & Audio(CRA)がラジオの広告収入について、四半期および年間ベース...
Marika Kawano 2024/02/13